『トラックバック』 『コメント』 の方法。

超初心者ですが…『トラックバック』 『コメント』 の方法を自分なりにまとめてみました。

簡単に言うと 単なる感想が【コメント】
         記事のつながりを作るのが【トラックバック】 です☆

『トラックバックとは…』
 相手のブログの記事に 自分の記事へのリンクを自動的に貼ることができる機能です(多分…)相手の記事に自分の記事を関連付けるというか…ブログを持っている人同士の記事と記事とを直接つなぐリンクです。
またトラックバックは一方的なもので、自分の記事には①相手の記事をそこで紹介する②相手先からトラックバックを受ける。。。をしないと相互リンクにはなりません。
トラックバックの貼り方
①貼りたい相手のブログの記事のトラックバックURLの表示をコピー
②自分の記事を公開(更新)する際にコピーした相手先のトラックバックURLをトラックバック送信の欄に設定(貼り付ける)
③トラックバックを送った記事に自分の記事のリンクが貼られていたら成功です☆

ただし、記事に関連性のないトラックバックはどうかと思いますし、半強制的に相手にリンクを貼らせて頂く事になりますので、話題に少し関連性があればいいのか!?記事に対しての意見や答えがないといけないのか!?…少々貼るときに悩むところではあります。
まあ、相手が駄目なら消去する方法(そのリンクを残すかは管理者に権限)がありますし…
当方は気軽に貼ってもらえると嬉しいです(内容によっては即消去しますが…)


『コメントとは…』
 素直にそのままその記事に対するコメントです。
掲示板(BBS)みたいなものですが…ブログでは、記事ごとにコメントを書くことができます。
コメントの方法 
①コメントしたい記事の下に表示されているコメント欄に移動
②ニックネーム(P,N)・本文(コメント)を書き込む
③コメントのボタンを押す(送信)
「コメント(認証)」はbiglobeユーザー限定ですのでご注意下さい。
 …認証のボタンの方は押すとその記事を書いた本人のブログへリンクを貼ることができます。
どんな方からコメントを頂いたのか興味がありますのでお持ちの方は是非宜しくお願いします☆
④コメントを送った記事に自分のコメントが貼られていたら成功です☆



そのうち他の事についても初心者なりにお役に立てれば…と追加していきたいと思います。それにしても感覚でしている事なので、言葉にまとめるというのは、なかなか難しいですね。。。

"『トラックバック』 『コメント』 の方法。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント